1/72 バストール(写真をクリックすると拡大できます。)


旧キット中でも秀逸のプロポーション!


トリ足がとってもキュート (*^^*) ソードの塗装はオリジナルバージョン


ABの羽根には電ホシールがよく映える・・・


今回の工作の”キモ”の頭部


苦心のコクピット塗装、半透明に見える? 砲口をシャープに削ったせいで、より引き締まって見えます


コンバーター裏は、タワシのよう? プラ軸+VA線輪切り+BJ+紙粘土カバー+手首
 すっごく久しぶりにオーラバトラー製作です。 しかも旧キット。
相変わらず制作順は自分でも的が絞れておりません(笑)
今回は旧キット中でも、ゼラーナに次いで(?)出来がいいと評判の
「バストール」です。 

モトが良いので、少しですけど改造点は、
【目(?)】
 平面になっているのを出目にするのが、バストールの定番工作ですが
 普通に改造しても面白くないので、何かいい素材はないかと探して
 苦心の末、
「ビニール製の縄跳び」の縄の切れ端をライターの遠火で炙って、
 アツアツの柔らかいうちに整形してみました。 ( ̄□ ̄;)熱っ!
 小さなラメ片が入っていて、なかなかキレイです。(画像に出るか??)
【触覚】
 附属の物はけっこう太いので「0.1oワイヤー」に変更し、先端には
 瞬間接着剤を一滴垂らし放置。 なかなかいい感じに仕上がります。
【腕部】
 両肩の○部分に、反射のためのアルミシールを裏側に貼り付けた
 WAVEのHアイズを追加してみました。
【手首】
 附属の物は穴あき手首なので、ジャンクパーツ手首に交換。
 根元にはボールジョイントを仕込み、荒隠しも兼ねてオーラマルス状の
 自作カバー(紙粘土製)を追加しています。  (最下部右画像)
【股部】
 股関節にはコトブキヤのボールジョイントを仕込み直し、
 胴体側の大きな隙間はパテでふさいでます。 (最下部左画像)
【脚部】
 爪先は角ばった部分を削って自然になるようエッジを落としています。
 あとそれぞれの爪先内に、コケ防止の釣り用オモリを仕込んでます。
【コンバーター】
 内側にアルミサッシ用の隙間モヘアシールを貼り付けてみました。
 (元々のフィンモールドは削り落としています) (最下部左画像)
【羽根】
 電ホのおまけシール('00,4)を貼り付けています。
【武器】
 オーラソードはかなり薄く鋭くなるように削りこんでいます。
 オーラランチャー砲口の肉厚をデザインナイフで薄く削っています。
 上部排気口にはWAVEの角ダクトを追加しています。
【塗装】
 全体:サーモンピンク40%+紫30%+蛍光ピンク30%
 関節・オーラランチャー:ジャーマングレー
 爪・顎:自作関節色
 腹部:シルバーの上にメタリックグリーンの上澄みを塗装。
 脇部:本体ピンクの上に蛍光ピンクの上澄みを塗装。
 口・手首・胸・太腿・ソード刃:フィールドブルー
 各装甲裏:艶消しブラック
 頭部:シルバーの上に蛍光イエローの上澄みを上塗り
 羽根:シール表面にパールブルー
 鞘の一部:ゴールド
【仕上げ】
 全体に表面をパステル粉でなでて実機感を出しています。
 左胸には電ホシールからドレイク軍のマークをチョイス。

追伸、プレートのスケール表記、間違っちった。 1/100→1/72だす。
’06,5 製作

ビルバイン  ダンバイン トップページへ  ゼラーナ
ビルバインのページへ    ダンバイントップへ    ゼラーナのページへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送