1/12 ルパン三世 カリオストロの城〜救出(写真をクリックすると拡大できます。)


展示台は廃品利用+テプラで安くあげてマス





個人的にはこの角度が一番のお気にだす





男達じゃなくマシンガンに怯えてるみたい・・・





今回のポイントの迷彩服もやっぱ筆塗り仕上げ





頬にうっすらと化粧品で紅をさしてマス
 ガレキ作るのに少し慣れてきたので続けていきます。(笑)
前作・前々作に引き続き
「カリオストロの城」より「救出」です。
〜ルパンが地下から脱出した頃、メイド姿の不二子が幽閉された
クラリスの前に現れた。不思議がるクラリスの前で迷彩服姿へと
変身した彼女は、自分がスパイだった事を告げた。 やがてルパン
の奪ったオートジャイロが接近。不二子は手榴弾で窓を爆破して
脱出を試みるが防弾ガラスに阻まれてしまう。そこでルパンは
天窓からの救出を試みるが、その時、賊達が乱入してきた!
不二子はサブマシンガンを乱射!はたして無事脱出できるのか・・・?

前作・前々作と異なり今回は
1/12スケール、倍の大きさです。
キットの人形はレジン製。もちろん無可動、固定モデルです

キット内容は人物単体なので
バックが少し寂しいです・・・。

【共通下処理】
 クレンザーと食器洗剤を混ぜた物を古歯ブラシでゴシゴシ。
 水気をよく拭き取って乾燥させ、バリ取り、パーティングライン消し、
 デザインナイフで切削、パテ盛り整形、ヤスリがけ、サフ吹き。
【不二子】
【胸】
 
いきなりですか!(笑) でも不二子と言えばポイントはここでしょ(笑)
 迷彩服に押さえつけられて割とペッタンコなので大胆にパテ盛り!
 本当はもっと強調してもいいんだけど、まぁほどほどという事で・・・。
【髪】
 
箱絵のイメージと違うので上記の処理にて少しパテで整形しました。
【首】
 
相手を睨みつけるように角度を少し変えて表情付けしてます。
【サブマシンガン】
 銃口が只の棒なので
0.5o径の極細スプリングに置き換え。
【クラリス】
【髪】

 箱絵と比べて、少しボリュームが足りないので大幅にパテ盛り、整形。
 表面は溶きパテを筆でなぞって、髪の毛風に見えるようアレンジしてます。
【襟・首】
 詰襟みたいだったので高さを5o程カット。あわせて首も長さを約8oカット。
【肘】
 怖がったようなポーズにしたかったので、肘の角度を
80°→45°位に変更。
【脚】
 キットの両足は2本がひっついてたのでデザインナイフで切り離し
 
箱絵を参考に、内股になるよう修正し整形を施しました。
【塗装】(いつもながらの筆塗り仕上げ)
 
不二子:髪:エルガイム_ワークスのオレンジ
       迷彩服地色:フィールドグレー ・ 迷彩模様:ダークグリーン
       服裏地(肘部):スカイ
       ベルト・ブーツ:艶消しブラック ・ ベルトバックル:シルバー
       ガンベルト:ハルレッド

       カイト:艶消しレッド・縁:シルバー
       肌色:エルガイム_レッシィの肌色
          (艶消ホワイト60%+ライトブラウン10%
          +ナディアの肌色30%) +艶消しホワイト30%
 
クラリス:上着:艶消し白
        スカート:スカイブルー
       肌色:不二子の物と同様。
       靴:ミッドナイトブルー
       髪:ナディアの肌色
       ネクタイ・唇:サーモンピンク
【仕上げ】
 
いつも思うんだが、このシリーズは完成写真箱絵差がありすぎる・・・?
 不二子の迷彩服も
完全に別物だし、色設定がかなり違うような気がします。
 作例の作者は原作見た事あるんだろうか?と時を越えた余計な心配。

 ちなみに今回も眼は付属のデカールを使用

 &展示台はその辺にあった余り物を流用してます。

’04,9、製作 (製作期間 約10日)

ルパン三世 カリオストロの城〜断崖  その他 トップページへ  ルパン三世 カリオストロの城〜ドロボウさん
ルパン三世カリオストロの城〜断崖のページへ    その他トップへ     ルパン三世カリオストロの城〜ドロボウさんのページへ        

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送