マクロス バルキリー レディ(写真をクリックすると拡大できます。)


なんちゃって「振り返り萌えポーズ」


手首はガンキャノンの砲撃態勢用パーツを流用 バーニアはコトブキヤパーツ2枚重ねに変更


ガンポッドは持てないので左手に装着しました 腹部は一旦切り離しパテで整形し背を反らしてます

萌えるかなぁ・・・ ちょっと無理? 
 約5年のブランク明けの続いての作品がよりによってコレ。
前から作りたかったモノなんですけど、いかんせん出来がイマイチ。
実際かなり昔のバンダイ製のガレージキットです。
某オークションでずいぶん前にGETしたものでしたが、
中のパーツを見ては、orz・・・。
説明書の完成写真を見ては、orz・・・。
の繰り返し。
パーツは全てムクのかたまり。
ごっついランナー。
商品と真逆の男らしいパーツ構成。
おまけに他所様の品なのでパッケージボロボロ状態。
もうね、作る気損ねる事この上なしですわ・・。

それでも作る気になったのはネットから仕入れたコレ
人呼んで「萌えポーズ」!
こいつを見つけて一念発起!
今までの憂鬱はどこへやら、一気に集中モード突入!
このポーズに出来る限り近づけるため改修開始!!

【各関節】
 ほとんど全ての関節は球体になっているので、接合は
真鍮線で繋いでいます。
【腹部】
 そのままでは胴体ワンパーツでイメージ通りにならないので
 真っ二つにカット、ポリパテを盛りつけ背中を反らすように整形。
【爪先】
 一体成形になっているので一旦シャークソーにて切り離し。
 ヤスリで削り角度を調整し直して再度真鍮線にて接続。
【バーニア】
 
バックパックのバーニアも全てムクなので、同様にカット。
 コトブキヤのバーニアパーツ2枚重ねに変更。
【各部砲塔】

 全てムクなので、ピンバイスにて先端を開口。
【マニュピレータ】
 イメージに合うものが無かったのでガンキャノンの砲撃態勢用のものに変更。
【クリアパーツシール】
 バックパック砲塔照準部・腕装甲先端・ガトリング砲照準部等に
 市販クリアパーツシールを追加。
【台座】
 片脚立ちの無理な姿勢でも倒れないように裏側に重りを貼り付け。
【塗装】
 肌:いつもの自作の肌色
 装甲:ガルグレー+フラットベース
 追加装甲:焼鉄色
 ワンポイント:イエロー
 髪:つや消しブラック〜ハルレッド上乗せ
 唇:自作のピンク
【仕上げ】
 付属のカットシール+手持ちのマクロスデカールを貼り付け。


’13,3 製作

球体関節の可動範囲に限度があったため、想い描いた「萌えポーズには
ほど遠い出来となりましたが、少しポーズを変えただけで
製作意欲が出たことと、モチベーションが維持できたことの方が満足です。

でもマクロスフィギュアシリーズ、まだまだたくさん在庫あるんだよねぇ・・・・

ヌー・ジャデルガー  マクロス トップページへ  バイファム
 ヌー・ジャデルガーのページへ     マクロストップへ     バイファムのページへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送