1/144 ヌー・ジャデルガー(写真をクリックすると拡大できます。)


相変わらず狭そう・・・


ヌー・ジャデルガー後


ヌー・ジャデルガー右


誰やねん!
 これは友人が閉店間際の模型屋でgetした物
(投げ売り状態だったのでかなり安かったらしい)
が、部屋の隅っこに転がっていたので、
安請け合いで持って帰り、5日位で作った物です。

 自分自身、はっきり言ってあまり好きでは無い
機体だったので、簡単にまとめました。
(どっちかってーと、クァドランロー派。)

しかし、1/144スケールなので、小さい、小さい。
そして、あまりにも設定がケバケバしい配色なので、
らしかろう、クァドランロー系の色で仕上げました。

 気になった点だけ改造点を、
【眼部】
 なんか、昔の時代の水中服みたいなので、同系の
 リガード・クァドランロー的にスリット調にしました。
 ピンバイスデザインナイフヤスリで開口・整形し、
 裏側から彩色したクリアパーツを貼っています。
【背中キャノン】
 キットでの浮いた感じがイヤだったので、接続方法
 を変えてポリ軸による、引き出し式の接続にしました。
 これで収納時の浮いた感じを無くして密着させました。
【塗装】
 本体:ダークグリーン
 頭・肩・胸・腰等:カーキ
 キャノン・バーニア:焼鉄色
 カメラアイ:クリアレッド
ゼントラーディ兵:すんません。忘れました。
 付属のカラーレシピを見て下さい。


’00,7 製作



しかし、コレ、人が本当に操縦できるのか?
ヒトも後ハメ出来なかったぞ、確か・・・。
スーツみたいに着るのだったら嫌だな・・・。
被弾したら痛そう・・・。

リガード  マクロス トップページへ  バルキリーレディ
 リガードのページへ     マクロストップへ     バルキリーレディのページへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送