1/144 アローン(写真をクリックすると拡大できます。)


キット自体のバランスは良好



バリエーションがHGで出ればな〜



何故にツインアイ?


シリンダーに見えるかな?
【機体解説】
初めてケイ素伝導システムを使用する事に成功し、
大量生産が可能になったB級ヘビーメタル(以下HM)
設計者はアローン・グランプ。 正規軍、反乱軍だけでなく、
民間にも普及し、様々なバリエーション機が存在する。
ガストガルに10箇所、トライデトアルに3箇所の製造工場
があり、全バリエーションで1027台も生産された。
価格は50万ギーン。



 旧キットの中でも最安の部類の300円キットです。
(今や食玩でも300円の時代だし・・・。)
小さい割に出来はいい方です。雰囲気出てるし。
 あと、もう一ひねりイジれば良くなるでしょう。
HJ ’01,7号の野田氏の作例を参考にしてます。
【頭部】
 カメラアイを開口。透明プラ棒に変更。
 (裏側からピンクに塗ってアルミシール貼り付け)
 首を市販のボールジョイントパーツに変更。
 
(HGUC付属の首用のヤツですね。)
 後頭部下側にリード線にてコードを再現してます。
【胴体】
 両肩・股関節に市販ボールジョイントを仕込んでます。
【腕部】
 前腕の空間にジャンクスプリングにて内部メカを再現。
【手首】
 指を1本ずつ切り離してそれらしく整形しました。
【脚部】
 両足首の前側に金属線による自作シリンダーと、
 WAVEディテールアップパーツを追加。
以上、小改造ですが少し雰囲気は良くなっていると
思います。
(作例のレベルには到底無理ですから)
【塗装】
 本体:フィールドグレー
 胴体・つま先・関節:ミッドナイトブルー
 カメラアイ:蛍光ピンク
 ランチャー:タン
 装甲裏:艶消しブラック


’01,8 製作

グライア  エルガイム トップページへ  グルーン
 グライアのページへ     エルガイムトップへ    グルーンのページへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送